2015/02/05

【役に立つ保険】ユニケアで壊れたパソコンの修理をする①

もうすこしでブログの移行が完了するにょんたまです。


ずっとパソコンに向かうってのもあんまり良くないですよね。。。。




さて、先日、愛しのパソコンに紅茶をドバドバオーとかけてしまい、

お逝きになってしまったにょんたまのパソコン。

マックなので、ひとまずアップルストアに行ってきました。


まずは、Genius Bar

を予約しましたよ。

ちなみにGenius Barはめっちゃ混んでました。

時間より15分前にいって受付したら、

イケメンギークのお兄さんが、

時間丁度に戻ってきてくれるー?

そのほうが待つ時間が少なくていいと思うよ。

というので、15分そこらへんで時間つぶして、

再度受付へ。


ちなみに各国共通だとは思いますが、

受付はiPadを持った人のところにいって予約してある旨を伝えると受付してくれます。

さすがアップルさん。すべてそれで完結するんですね。



で、そこからがまた長い・・・・
すでに、かなり押してるらしく、そこから30分くらいまってようやくにょんたまの番でした。



お兄さん:今日はどうしたのー?

にょんたま:紅茶をね~こうドバドバーとこぼしちゃって・・・・

お兄さん:どのくらい?

にょんたま:したたれるくらい笑

お兄さん:あ~じゃぁ回復の見込みがあるかわからないけど、ひとまず中を見てみるねー。


待つこと10分。。。

お兄さん:データ重要なもの入ってる?残しておいてほしい?

にょんたま:いや、とくに重要ってのはないけど、できるなら残して欲しいっす!

お兄さん:Will do my best~


待つこと15分。。。


お兄さん:データは取り出せたけど、やっぱり本体はダメだね~買い替えをおすすめするよ~海外保険とか入ってるでしょ?多分それで数100ドルの負担で買い替えができると思うよ~


ということで買い替えになりました。。。。




数100ドルの負担でも買い替えってちょっとねぇ・・・・・

痛い出費です・・・・・泣




ちなみに、その場でお兄さんが修理の見積書を作ってくれました。

修理ではこのくらい費用がかかるので買い替えをおすすめします、

というコメント付きで。



その見積書を使用してクレームすれば、

保険がおりました。

このクレームの仕方詳細はまた次回で書きたいと思います。



ちなみに、アップルには日本語を話す人もいるみたいで、

通訳いる?って聞かれました。

ちなみに、通訳=Translater?!みたいなことを言われて、

一瞬、は?!パソコンになにかそんな機能あったっけ?

とか迷ったよね。

なので、英語が話せなくても、日本語を話せる人が出てきてくれて、

対応してくれるみたいです。

ちょっと待つかもしれないけど。



ちなみにGenius Barのお兄ちゃん、めっちゃええ人でした!

受付のお兄ちゃんほどイケメンではなかったけど、

ええ人でした!

ええ人すぎて名刺までもらっちゃったよね!

って、その名刺でなにかするわけでもないけどw


なので、マックの方はこわれた場合はひとまずGenius Barに行ってみるのをおすすめします!



↓もう二度と紅茶はこぼしません!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿